Diary

日記
2003.08.04

えー、某所でApacheの設定やっていて気がついたことがあります。
Internet Explorer 6 sp1、8192バイトのRSAキー対応してないじゃないかぁぁぁー!

それはそうと、Apache 1.3.28にはCGI実行に関してバグがあるらしく、うまくCGIが動かないらしい。
ついでなのでApache2に移行!
Apache2のworkerでコンパイルするとFreeBSD 5.1でうまく動かない(謎にキャッシュされて戻ってこない)のなんでだろー?(笑)
mod_sslが悪さしてるっぽいんだけど。もしかしてこのモジュールスレッド未対応デスカ?
jail使ってるのでそのせいかなぁとも思ったがよく考えるとworkerでコンパイルしててもssl使わなければ普通に動く。jailでなくてchrootかけても同じ症状なのでjail特有というわけでは無いらしい。
apachectl startで起動してやれば、80番からのアクセスは普通に戻ってきます。
apachectl startsslで起動すると、80番からのアクセスが戻ってきません(´∀` )
より厳密に言うと、apachectl stopしてやるとデータが返ってきます。
なんとゆーか、激しく謎。
おとなしくpreforkでコンパイルしてお茶を濁しました。preforkだと動くんかー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
perchildかworker使いたいのにーーーー!

ふと思ったこと。
RSAのキー長に2^31とか2^32とか指定するとどーなるんだろー?
変な長さ与えると問題が発生する実装が存在する予感…って普通はopensslライブラリ使うから良いのか。

作業中にパケットロス率が90%を超えてお話にならなくなりました。
原因は…LANケーブルとスイッチングハブがまずかったらしい。

作業中に別サーバーに間違ってログインしてびびったのは秘密です。

2003.08.01

相変わらず時間が厳しいいつきです。 コミケットに出す本はすでに諦めました。いや原稿は1/4位出来てるから他の人とマージすれば出せないことは無いけど、それどころじゃない気がしないでもないので。

えー。今日、D.C.〜ダ・カーポ〜のOPみててふと気づいたことがあります。さくらって芽依子様(snow)っぽくない?

って訳で(どんな訳だか)キャラの名前まだ中途半端にしか覚えてない自分の中のD.C.キャラの呼び方です。

音夢(ねむ)…黒髪(?)妹。ねむと呼んでます。
さくら…金色ツインテールのお嬢さん。鳳仙…芽依子様(snow)っぽい。さくらと呼ぶと微妙に混乱。だけどさくら。もしくは妹2号(ぉ
美春…オレンジ髪の子。ロボ?。どーみても茜(君が望む永遠)でしょう…むしろ境遇は遙に近いんだけど、絵柄だけ見ると茜だよ!というわけで、茜モドキと呼んでます(ぉ
ことり…赤髪長髪の歌姫=なぜか自分と某K氏のなかでは姉君様。つまりしぐれ(snow)。きっとあの帽子の下にはつのが生えてるに違いない…てか帽子脱いでたっけ。ED後だね。というわけで、あねぎみさまと呼んでます(何
萌…寝て料理作ってる(ぉ)お姉さん。黒髪長髪。ツボキャラのはずだけど、出番が少ないので今ひとつ。呼び方は鍋姉。
眞子…名前読めません。誰か教えて。萌の妹。黒髪。呼び方は鍋妹。

えー、頑張って名前覚えます_| ̄|○|||

どーでもいいけど、ねむの髪型が自分が好きになる人の髪型に似てるのが微妙にアレ。
まー、髪型に惹かれるわけじゃないけど、髪にはこだわってしまうのはなんでだ?

えー、8/1AM7時現在、キャラランキングin D.C.は
1位 ねむ&さくら
2位 茜
3位 姉君様
4位 鍋2人組
となっております(笑)
てか、正直全員かわいい。
2003.07.18

えー、まとめていきます(謎)

D.C.〜ダ・カーポ〜
後ろ5分くらいに声優のプロモーション入れて、セル画の数を少なくしてお金を稼ごう作戦ですか?
それはともかく、非常に良いです!最高!
絵も(今のところ)崩れないし、キャラはかわいいし、モエモエだし。

予 約 決 定(逆転裁判風に)


おねがい☆ツインズ
おもしろかったですよ?おねがいティーチャーのキャラも出てきてたし。
ただ、まだ判断保留という方向で。


宇宙のステルヴィア
重くなってきましたね〜……まぁ予測範囲内ですが。
おもしろいとかモエモエ〜とかいうのじゃないよーな?


成絵の世界
ついに最終回…何事もなく終了。
ぇー

いや、おもしろかったから良いんですが。


ぽぽたん
ん〜……桃井さんのキャラはかわいいが……どうだろ?判断保留の方向で。
あの次回予告はどうかと思いました。

……そして、ぽぽたん終了後!
キッズステーションつけたら、ぽぽたんの特集やってました!
7/17 24:30〜の番組の特集を7/17 25:00〜の番組でやってどうする!!
いや、まぁある意味いつも通りですが?


ミニストップへ行ったら売っていた「南国フルーツミックス」(ゼリーイン)てやつを飲んでみました。
なんか、ぜりぃがでか…

……
………
せんせー( ̄▽ ̄)ノはーい
ぜりぃの巨大な塊が最後に残るんですが、これはなに〜?
ストローで吸えと〜?
いや、ストローで吸ったけど。
なんというか……ぜりぃにストロー差した感じでした。
結構振ったのになぁ〜?
もういりません(笑)


ぽぽたん見るために、BSデジタル受信機を交換してきました。
だって、電源入らなくなってたんだもん〜
で、取り付け費用けちって、「自分でつけます」っていったのがある意味間違い。
えーっとー、「ケーブルが接続されていません」ってなにー?
接続されてるってば〜!
しばらくいじってみたんですが、どうしてもダメダメ。
おとなしく電話で確認して貰うけど分からないらしく、結局技術者の人に来て貰いました。
えー…っと。
結論から言うと。
裏メニュー(裏設定?)があって、しかもパスワード制限されていて、周波数(?)の設定(会社毎に違う?)があるらしーです。


わかるかぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!!


魔法先生ネギま!1巻を買ってきました。
えーっとー……
あの、生徒名簿のんびりみてたらいろいろつっこみ入れたいところ満載なんですがー(笑)
それはともかく。
みんなかわいいんだけど〜〜
その中でも特に!
のどかちゃんかわええーー(〃▽〃)

2003.07.14

あわあわお風呂に挑戦してみました。
どんなんかというと、時々外国映画とかアニメとかである、あわだってるお風呂です。分かりますよね?

やろーとおもった原因は、某ミルククラウン読んでたときにぎょぼろりぎょぼろりすーぷすーぷぅー……じゃなくて、2巻の中ぐらいにある方法を見てたらやりたく…
シャンプーとボディソープを浴槽に入れる!
かき混ぜる!
泡だったら入る…なんですが、かき混ぜるときに電動ミキサーが欲しくなりました。
えぇ、マジで。
まぁ、お風呂自体は気持ちよかったですよ〜
……ちなみに、あふれさせませんでしたよ?
ちょっとお湯が足りなかったけど。


キッズステーション見てて、ピアノのOP終わった瞬間に「マウス、ちゅー、マウスっ」ってマウスのCM入れるのはどうかと思いました。
2003.07.13

えー、微妙にD.C.〜ダ・カーポ〜を見ました。
結構おもしろいかもかも。毎週見よう。うん。
絵がきれいでしたね。かなり。
シナリオはまだまだ分かんないですが…
ゲーム?やってませんよ〜

なぜD.C.を見たかというと、突如テレビをつけたら、キッズステーションでやってた訳です。
ちなみに、そのあとのナデシコもしっかり見ましたε=(`ω´ )
るりるりお久しぶり。


アニメ雑誌を読んでたら、ステルヴィアの次回予告よんでしまった…_| ̄|○|||
なんとなく先が読めていやな気分になりました。


突如思い立って、「スペースボール」って映画のビデオを買ってきました。
えー、とりあえず、これ、スターウオーズのパクリ(?)映画なんですが、他にも色々色々混じってておもしろいです。ちょっと古いですが。
所々「ぷぷっ」ってところ有り(笑)
非常におもしろかったです。

2003.07.11

えー、最近ラグナロクをやりまくってたいつきです。お久しぶり。
実に1ヶ月ぶりな日記です。

Chaosサーバーに生息してたのでカーニバルイベントで大暴れ……といいたいですが、レベルが足りずそれなり暴れ。
いやぁー誰もいない監獄で、超強い騎士さん何人かと大トレイン+MEは楽しいですねぇ〜……凄い勢いで経験値が!
カーニバル中で青ジェム大量にあったのと、監獄で人いなかったから出来た芸当ですけどね。
通常状態では無理。いろんな意味で。

……死ぬ気でカーニバル終了直前のLvまで戻しました。
1日で上がった分が4日くらいかかったよ…_| ̄|○|||


最近漫画買いまくってます。一ヶ月に平均16冊。今月は20超えそうな勢い、てか確実に超える。
アンソロジーが多いのでお金が無くて無くて……(Ο_◇_)Ο ゴンッ

で、今日某所みてたら…マリみて新しいのでてる!
というわけで、買ってきました!マリア様がみてる 涼風さつさつ。
マリみて最高!!
とりあえず、祥子さまと祐巳を出しておけば喜びます。
いやっほぉぅ!
この二人最高だね!
まぁ、笑い顔も泣き顔もぼーっとしてる顔も想像してひとり「にへへへ〜…」となってるのは秘密の方向で。

そういえば、マリみてがアニメ化されるみたいですね。
たのしみ〜にへへ〜
2003.06.10

えー、やっと就職活動が終わりそうな気配です。

更新が激しく遅かったのはそういう理由です(^−^;

……最近、簡単にHTML作るツールを考案中〜
公開するかどうかは微妙です。

2003.02.04

えー、あけましておめでとうございます。
激しく遅いですが、気にしないでください。

えっと、出ない事で有名だったsnowがついにでましたね。
発売日に買ってきて、速攻クリアしました。(2/2にはクリア済み〜)

1つだけ、ネタバレにならない範囲でつっこみを。
澄乃だけ声が分かるよ!!
挿入歌の歌が、雪月 澄乃になってますからねぇ……

正直、声有り、芽依子シナリオ有りで、また出して下さい。お願いします。

ここから、ネタバレ内容があります。読んでもいい人は、反転させるかソースを読んで下さい。
正直、KeyのKANON/AIRやったことがある人がやると、吹き出すと思います。えぇ、吹き出しましたとも。
シナリオもやっていて先が読めましたし……そういう意味では微妙。
AIRと違って、シナリオが読みやすかったのは良かったと思います。
音楽がなんか…聴いたことのあるような曲が多いのは、あえて突っ込まないで置きましょう。

好きなキャラは、芽依子(鳳仙)がダントツでナンバーワン!!
次が澄乃(&菊花)で、その次がしぐれでしょうか…
予想外にも、桜花はあんまり高くない…(^−^;
旭に至っては……
Legendが結構楽しく読めたので、その影響が大きいのかな…一番好きなシナリオ、Legendだしね(笑)
Legend(改)も面白かったです。
とゆーか、芽依子シナリオの追加を切望!!もう、相当に!!
一度全クリアした後、シナリオ読んでて、芽依子見て、「ぐあぁぁーーー!」って気分になってしまいます。

      _____
      |\::`''‐-、     , -''ニニニニー-、
      |::::::\:::::::::\ //::::::::::::::::::::::::`ヽ、\
    ,--'-----ヽ:::::::::::V::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ヽ
   _|`''- 、_:::::::::::`ヾ、::::ヽ::::::; -‐─r─‐- 、::::::::::ヽヽ
   |::|::::::::::::::``''‐--、ヾ::/ / / /  .||Vハ`ヽ:::::::l ヽ
   ヽ|::::::::::::::::::::::::::::::::/  / / //   |`゙"´!、 ヽ::::|  !
      |::::::::::::::::::::::::::::/ / / / // ノ、 | |   || | ヽ|  ||
     |::::::::::::::::::::::__/ /| / l//lメl| /lヘ、  || | | | |l |!
    〈`ー──''´::::| / | | |/__!__ |!| /l/ ______川 | | || |
     ヽ::::::::::::::::/:::|/| | | ヽ:::::ノ  '′ ヽ::::::ノ |川|| |ハ!
      ヽ::::::::::/:::/||.| ト!l、    ....:::::...    /リ//|/     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ヽ/ヽ/ト|ル! || |ヽ         ,イ/l/〃    / 2chからの転載
               ヽ!ヽ!ルlヽ、. n ,.イ|l/l/リ      \ 作るの早いよ
                !__|   ` '"´ |/           \_________________
           ,-r==v'´ |===+==「`ヽ、, --、
          /L!l      |   亞  /   |//7ヽ
         /   〈ヽヽ.   |ニニニニ/    //7  \
         |   ヽ〉 \_ヽ____/__///    _|
        /  \   __| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_r'>   / ヽ
       l⌒ヽ |/(`ー'‐、ヽ       /ノ⌒!-イ! /`゙!
        |   ヽ| r'> , ---ヽ   ,∠∠  '`i || /   |
        |  l   |(l / rニコ lコヽ/二`ヽ \ ' }_l/     |
        |  ヽ. |}//7    __/  ̄`' ,ヘヽヽ __) /  .|
        |   ヽ |/`'    ノ /       ヽ〉ヽ/ /     |
        |    ヽ|/7 /  /       〈ヽ| /      |
というわけで、snowは、芽依子が一番好きです。えぇ、もう、もだえ苦しむほどに。
……今年の夏は芽依子様に……フフフ……

2003/02/04現在、好きなキャラ順位トップは……芽依子です。
芹香お嬢様第2位、レンたん第3位です。
ついに………( ̄▽ ̄)

2002.12.13

気が付くと、コミケットのカタログの販売始まってましたね。















思えば、月曜日……






























未入荷






























まぁ、しょうがないよね。


次時間ある時に買いに行くことに。















そして今日……













































売れ切れ













































うわぁーーーん(T^T)















売り切れるの、早すぎです!!






























いつきは、コミケットカタログ販売店を応援しています!!(VNI風に)



























































マジで。













































ちなみに、今日の予算は東京ミュウミュウのOPのCDに消えました。



知り合いが、旅行から帰ってきました。















何でも、タイへ行ってきたらしいです。















おみやげを買ってきてくれました。















みんなには、お菓子。















赤福を頂きました。













































赤福?













































赤福って、















三重















伊勢のおみやげじゃ無かったっけ!?













































まぁ、いいや。おいしかったし。













































先生には、湯飲み。






























……






























吉野屋って書いてあるよ!!




























































さて、私も個人的におみやげを頂きました。















とりあえず、見てみましょう













































前から見た














































……






























えっとぉ〜






























念のため、もう一度見てみましょう













































後ろから見た














































……















………






























とりあえず、気のせいでは無いらしいですね。













































コレは…何?















タイのおみやげです」






























……いや、それは聞いた。













































「タイの、アニメ・ゲーム系の店に売ってたんです」












































































ありがとう。




























































いつか、世界のその手の店巡りしてみたい…と思わせるおみやげでした。













































でわ、最後にもう一度。













































すてきなおみやげをありがとう

2002.12.10

それは一本の電話から始まった。















電話の相手は、A(仮名)としておく。


同じ仕事先に勤める、ナイスガイ(ぇ















とりあえず、用件は……





























Linuxのブートでこけるマシンがあるらしい。なおすの手伝え










































眠いんじゃーーーーー!












と主張するも、そのまま拉致。


まぁ、それは良いとして。(良いのか?


画面見ると……ホントに起動しない。


grub(新しめのRedhatのブートローダ)の画面から、色々カーネル探してみるが、うんともすんともいわない。


イヤな予感がして、インストールディスク使ってレスキューモードで起動してみる。






























# ls /boot
#





























































# ls -la /boot
drwxr-xr-x   2 0     0       4096  .
drwxr-xr-x   4 0     0       4096  ..






























……






























先生!!




































ファイルが無いよ!










































念のため、もう一回。












# cd /; umount /boot
# mount /boot
# ls /boot
#






























やっぱり無いよ!!!






























ディスクの中身が空っぽだよ!!






























そりゃ起動するはず無いよね。




































ディスクの中身無いんだから






























復旧不可能…っと。
























はい、作業終了〜




























































ちなみに、原因不明でした。多分操作ミスじゃないかと。

2002.12.07

電子政府関連3法案が成立 住基ネット利用範囲を大幅に拡大





キタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!










ついにきました、この法案!!

早速乱用してます。

どれくらいアホな法案かを検証してみましょう。













書面による申請・手続きを、原則として03年度までにインターネットなど電子的手続きでも可能にする内容














このままだと分かりにくいので、ちょっと改良。














インターネット経由で申請・手続きを可能にする内容














さらに改良














インターネット経由で、誰でもどこからでもどんな風にでも申請・手続きを可能にする内容



もしくは



インターネット経由で、誰でもどこからでもどんな情報でも入手可能にする内容
※セキュリティホールがある場合。残念ながらセキュリティホールを100%無くすことは不可能に近いです。













































やり放題!!











































やり放題ですよ!!奥さん!!
(誰が奥さんだ)



























……




















































つまりアレですね!!


























気にいらないあの人戸籍から抹殺したり、











































好きなあの子自由に結婚できるようになるわけですね!!!!






































あげくのはてには









































「あなたも簡単に日本戸籍がもてます!!」






































とかのサービスが、海外で始まっちゃったりするわけですね!!

































そのサービスを使って、



























北朝○の人が日本国籍持って、




















































簡単に拉○しに来れるようになるわけですね!!



















































ナメンナ
2002.12.05

えー、5ヶ月ぶりの日記です(何
最近何をやっていたかというと、研究+Ragnarok Onlineです。
あと1Lvで転職なのだー! 今日もがんばるぞー! おー!

で、最近始まった(いつの話だ)シスタープリンセス・Re Pure。
知り合いとメッセージをやり取りしながら見てるんですが、今日は前半咲耶!
というわけで、一部抜粋でメッセージ内容公開だ〜(笑)
基本的には気に入った台詞・行動・予測などを適当に書いて送ってます。
相手は匿名希望なので、名前はT氏で行きます!(謎
いろいろとつっこみも混じってますが、気にしない方向で。
たまには、変な書き方に挑戦。

(開始)














いつき: 咲耶キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いつき: さくやたん!かみのけおろしとる!







(メッセンジャー): T氏 が "テニプリ.mpg"(8409 Kb) を送信しようとしています。

何っΣ( ̄□ ̄

いきなり関係のない物が!!












いつき: なんつーか

いつき: はるか、

いつき: こわれすぎ



T氏: 僕的ランキング上昇中














(咲耶が「好きな人がいる」とか言ってるシーン)






T氏: おれだね














いつき: お兄様のばかー※咲耶の台詞送信

T氏: お兄様のかばー















































かば?

















(お兄様が咲耶の元へきて、マフラーをかけてるシーン)



T氏: これはエロゲーですか?

いつき: エロゲでしょ?(即答)










(後半、まりえ登場)







T氏: あー







T氏: かけちゃった

































いつき: メガネかよ











(まりえの夢の中?のシーン)






T氏: 電波きたよー

いつき: きたねー





いつき: このままバットエンドに突入か!?(何







T氏: エロゲーなら、そうだね





















T氏: 重要な選択肢がでてくるね






























T氏: あれ、妄想のまま終了




















T氏: そっちいっちゃだめだー



































T氏: しぬぞー
























(おまけ)

T氏: にゃん

いつき: なに

T氏: あーあ見逃したー








おまけの内容は分かりにくいですが、シスプリRe pureの番組の中のCMでいつも「東京ミュウミュウ」のCMが流れるんですが……
「ごほうしするにゃん」とか言う奴。
その話です。

まれにシスプリネタより盛り上がってるのは秘密の方向で。


ちなみに、修正無し文章ですよ?(笑)
ネタにしてゴメン(笑)>T氏


書き忘れてたので追記。
Ragnarok Online(と言うか、ガンホー)の個人情報漏れ事件に対して一言。
「同社はソフトバンク広報室を通じ「十分な努力目標は遂行したが、セキュリティーの世界に100%はなく、そこまでできなかったことは残念だ」とコメント」とあるけど。
URLの末尾の番号を変えるなんて、普通にやることですよ?
とりあえず、135/139/445番ポートあけてて、十分な努力ですか?なめてますか?
多分最近出たセキュリティホールのパッチなんて当たってないでしょうね。

もう書いちゃうけど、前なんてMicrosoft SQL Serverのポートが外からアクセスし放題やりほうだいでしたしね。
いまだにリモートデスクトップログインは有効ではないかと思います。
公式ページ数回書き換えられている(これはニュースになってない)にも関わらず、対策する気配なし。
データベースは負荷かかると誤作動しまくり(これはガンホーじゃなくてグラビティの責任かな?)
そんなので十分と言っている時点で終わってます。

時々、ハッキング行為を「家に侵入してきた泥棒」というけど、これじゃぁ、道路にお金おいて、その場に本人いないのに、もどってきてお金が無くなってると言っているようなものです。取られて当然。やられて当然。
それで警察に連絡してるんだから、なめてます。
そんなんで警察動いたら……まぁ、今回の件で動くようなら、色々仕事押しつけられるから良いか。
「ガンホーの時と同じ様な状況なのに、なんでこっちのは調査してくれないの!?」とか言ってね。

こんなんで十分とかいってると、Yahoo BB含む、ソフトバンク関連企業ののセキュリティのレベルがとてつもなく低いと言っているような物です。それとも、そういう意味の広報なのかな?

135/139/445/SQLのポートとかはまだ「やる気」を出さなければ普通はアクセスしませんので、まぁその辺を利用して情報が漏れたなら不正アクセスと言っても問題は無い気がします。
(といっても、\\IPアドレスで丸見えになるような状態になってるんなら話は別ですよ?)
でも、一般に普及しているブラウザで、リンクをクリックするだけで見られるのはセキュリティ対策してあるとは言わないんですよ>ガンホー(ソフトバンク)

ついでに余罪。InstallShield Softwareをftp://fpatch.ragnarokonline.jp/IS/以下にダウンロードして、ご丁寧にシリアル番号まで置いて置いたっていうのもどうかと。
シリアル番号の方は真偽のほどは分かりませんが、そんな、パッチサーバーの見える範囲にソフト落とすなって。
そのあたりの意識腐ってますね。
いまどき、インターネット上で、日本と同程度の治安が確保されているとでも思ってるんでしょうか?
そんな事思ってるIT系の企業なんて、潰れてしまえ!!!
(いや、マジで。今だにNimdaとかCodeRedとかの対策されてないサーバーとかありますし(−−#)
日本の法律や、例え条約で禁止されてても、アンチ日本な国々・批准していない国々からの攻撃はどうするんでしょうね?
私がそういう国に属してたら、日本攻撃の踏み台に使いますね。ログも消せるし。

話が脱線したので戻し。
まぁ、何が言いたかったかというと、
1.今回の情報漏洩はほぼガンホー側のミス
2.ガンホー(ソフトバンク)のセキュリティ意識は最悪

……なんでこんな所にお金払ってゲームしてるんだろ、自分。

2002.07.13

マブラブ体験版が到着!!!
さっそくプレイを…っておい!!!体験版なのに400M以上かよ!!(笑)

えっと、率直な感想を。
面白いです。
ひねくれた感想を。
ゲームに同人系ネタが…

えぇ、一文字 鷹嘴(いちもんじ たかはし)さんが一番吹き出しました。
ツボに…ツボに…あははははーーーーーーー!!!!!(爆笑)

内容ですが、普通に面白いですよ。
最初ちょっと純夏と冥夜にとまどったのですが…(予想と違うキャラだったので(^^;;
うん。いい感じですよ。
これなら買っても良い…もとい、買う。
なんつーか、面白いよ。普通に。
次回予告が…やってくれましたね。

重い話じゃ無い感じなので、純粋に楽しめそうです。(むしろギャグ系?)
まぁ、どうせ某K社のゲームでその方向は来そうなので…気分転換に良いかも。

と言うわけで、マブラブ体験版レポートでした!(ぇ?

2002.07.09

某所でたい焼き購入〜
あたまからぱくっ!

……重っ!(冷えてたからねぇ)

これが7年分の重さか…(違

ちなみにこの時の曲は、チェキの舞ハートにチェキ!です。
ちぇきちぇきちぇきっ ってやつ(笑)
某DVDのように踊ってたら、隣から「チェキの舞?」とつっこみが…
ちがうよ。チェキの舞じゃないよ。(しかし、チェキの舞、気になる!!)


を、車の中でやってたんですが、運転とちって事故りそうに。
……7年眠るところだったよ。(くどい



アゲくのはて(アージュFC)の会誌vol.1届きました!!
んー、……あの茜は何?(ぼそっ
隠れキャラが…ヽ(´ー`)ノ

さて、やっぱりマブラブだけは買わねば!!

2002.07.01

最近更新して無くてスミマセン。
めっちゃ忙しいんです(言い訳)
今日はちょっと時間が出来た(作った)ので、日記更新。

昨日、大阪の某コミコミ3(?)に行って来ました。
……某スペースで売り子してたのは私です。<某サークルの余り物(依託扱い)を売ってた。
えっと…ほとんど寝ないで行ったので、ほとんど記憶がありません(笑)
ちなみに、買ってきた物は、Triumphal Recordsの任意ラヂオのCDと、大阪のカップ麺です。
前者は元々買う予定で、後者は、味が違うという話だったので思わず衝動買い(ぉ

夏こみにむけて原稿書くぞーー!
目指せ100円本!!(200円かもね)

プログラム組みたい〜けど組めない〜(?

今日の夕飯はマクドナルド♪
チキン竜田が食べたくて行きました。
…その店は、過去に何度か「商品不足」を喰らったことのある由緒ある(?)お店。
物買って、家に帰ると足りなかったことがあるので気をつけてる店です。
注文後、ちょっとまって商品が来ました。
中身を確認……うん。チキン竜田入ってる。

家について飯準備。
さー、食べるぞ!!

……
どうして、チキン竜田の容器に、ビックマック入ってるんじゃーー!!

まぁ、値段同じだから食べるけどね(T−T

ちなみに、オレンジジュースを布団の上にひっくり返しました。
あうー(T−T


そういえば今日、結構ページ更新したなぁ。

2002.05.21

…マブラブ延期…ついでに言うと、CD6枚組になるの?
えー(笑)

えーっと、最近某絵師様の掲示板に書き込んでますが…
時間無いのよ?大丈夫?>自分(笑)

えっと。
最近、「水都あくあ」って作者様にはまってます。
ミルククラウン最高っ!!
乙冬と秋姫様最高!!
……公式サイトは重いね……(苦笑

なんつーか……あれやね。
ついに少コミに手を出したかって感じやね…

<連絡〜>
ICQのデータ飛ばしました(−−;;
3/1以降のデータが消滅してます。
3/1以降に登録された方、再登録をお願いします。
……ごめん、番号覚えてないよ……(汗

2002.05.14

アゲくのはてメンバーズカードが来ましたーーー!!!
(アゲくのはて=アージュ公式ファンクラブね…)
ってか、早っ(笑)昨日発送したんじゃ…(^^;;

えっと、青をベースに、黄色と白で文字がかかれてて、会員番号は数字の形にへこんで(でっぱって?)ます。
なーんかホログラム入ってるし。
かなりきれいですね。

裏面に気になる規約が…
「会員がクラブ独自の特典を受けたり行事に参加する際は…」
Σ( ̄▽ ̄!? 特典はともかく、行事!? マジ?
行事って、夏と冬のあれ?(笑)とか?(笑)

ま、持ち歩きますか〜(笑)

2002.05.05

今日はまた大量にUPしました。プログラム。
……1日で作った訳じゃないですけどね(^^;

ちなみに、今回のんをWebから簡単に使えるようにするプログラムを開発中です。
(ってか、POPユーザー・転送の追加・変更はもう出来てる)

本当はCで書こうと思ってたんですが(perl遅いからねぇ…)
時間がないのでとりあえずperl版です。
時間が出来たら、Cで書き直すかも。って何年後だ!!って位先ですが…( ̄▽ ̄;;

既存のプログラムと比べたときの利点は、セキュリティと利便性かな……
ユーザー権限で実行されるので、比較的安全。(一部を抜かす(笑))
メールアドレスの管理をクライアント側に任せられるので、お仕事が減る!(元々virtualdomain管理方式を考えてるので。)
サンプル見せたいけど、企業秘密(?)なので、まだ見せられません〜

時間なさ過ぎ!!死ぬ死ぬ…

2002.04.30

やばいやばい、そろそろ日付変わる…(笑)

マブラブデモでAGESってシステム見ました!!
う〜ん期待大!!

……某S氏に見せたら、ぼそっと一言。
「エイジェスってセガに似てるよね……」
Σ( ̄□ ̄!!!!
逆から読むと同じじゃん!!!

2002.04.27

最近ちょっと忙しすぎ。
朝9時に家出て、帰ってくると深夜1時ってどうよ。

最新の「焼きたてジャぱん」を読んで一言。
……2人目(爆)

今日はたいりょーーーーーーー!!!!に本買ってきました。
全部で6000円くらいまとめ買い(笑)
ももいろシスターズとかザ花とゆめとかぴたてん5巻とか花右京メイド隊5巻とかアンソロジーいっぱいとか。
ん〜…久々に遊びタイム!!
いいねぇ……

えっと、某所でサーバーの2nd IP貰ってきました。(だってあまってるんだもーん。1個くらいいいじゃん〜)
名前? 「その時一番好きなキャラの名前」で統一してる私は……
こんかいは「monami」になりました。
え?知らない??
ん〜〜〜〜……
大耳 もなみ さんです。
……まだ分かんない?
この子です。(半角カナ・依存文字使ってます。ごめんなさい…)

          /~ヽ              /:ヽ            
          {:::::::::\        /.:::::::::}
          ヽ、::::::::\,.....-.―-/.:::::::::::ノ
           ゝ,.-‐-、,.‐‐-、::::::::::::::::"く
          /    /⌒丶 ヽ._::::::::::::::ヽ     
         /   ,ィ〃//゙ヽ. ヾ ヽ::::::::::::}    
         /  ∠_     `'、   ゝ:::::::::j     
        {  /,.=、`   ,.ニ ̄`メ ヾ }:::::::メ    
        ノ)イ1仆..}    ri⌒ヾ ソりト、::::/
          リソ,,`ー' .   、、::;ナ 仆⌒!ソ
     (\_/八    、_   ̄ '' ,.!|f_ノリ (\_/)
     ( ´∀`)リヽ.         ィルリ从メ   (´∀` ∩
     (.つ  つ   ` ー┬   トx     (つ   丿
      ) ,) ) '^~  ̄く(__ ___/ ,ゝ 、   (  ヽ,,ノ
      (,,_,,_,,)    /ソc<r一'~´  ヽ、 (,,゙__,,)
      /   レヘ、___//.:::::.ヽ\     入/   |

2002.04.22

ん〜……英語がそろそろやばめ。起きたらやろっと。

今日、バイトで変な状況を見ました。
クライアントから、サーバーに、SSH/SMTP/POP3/DNSは通るのに、HTTPが通らない。
ためしにSSHを80番ポートでたててみた(笑)ら、ちゃんと通る……
謎。
webサーバーが死んでるわけじゃなさそう。(localhost/ローカルからのIP直接通信通る)
で、netstatすると、コネクションに来てる!!
でも、データが帰らない(笑)
ん〜…(笑)
OSかLANカードかブロードバンドルーターをかえてみる事になりました。
結果は……どうなるんだろ(笑)<まだやってない

Q.E.Dの12巻を買ってきました。
なかなかおもしろい。
結構おすすめです。

2002.04.20

インターリン(略)、なめとんのか、ゴルァ!!(と、たまには2ch風に初めてみるテスツ) 半角かなは嫌いなので全角で(笑)
ひどいですよね、イン(略)リンク。
ホスティングサービス、値上げするなって……
現状から見て、「遅くなる」のはしかたないと思ってたけど、まさか値上げするとは…(−−;;
1万ー>1.1万くらいならともかく、1万ー>2万or10万ですか?
……個人ユーザーいじめだ!!


まぁ、その話はおいておいて。

最近、梓川月乃というキャラが気にいってます。
ん〜。可愛い。
「焼きたてジャぱん」という漫画に出てます。
なんつーか……久々のヒット(笑)かな。

学校始まってから、いじめのように時間がないです。はい。
1週間でおやすみは、毎週日曜日のみ。しかも、日曜日の半分くらいは多分学校の予習で潰れる。
いじめですね。はい。
でも、がんばりまっす!!

2002.04.01

お久しぶりです。
今日は……っと。

それはともかくとして、ラグフェス行って来ました!!
すごい人…
気になる男女比(笑)は、開演直後>99:1、1:40頃>90:10位だったような。
ヒャックさんと、グラビティ社長を見てきました!
社長…おもしろいよ、社長(><)
ちょっとグラビティが好きになりました(笑)

買った物?
一番吹っ飛んでるのは、「装飾用花」かな(笑)
あと、音楽CD2枚と本ちょっと。
実は、名古屋に帰ってきてから買ったアンソロジー(等)の方がお金使ったというのは内緒。ですよ〜

そうそう。卒論出し忘れてました!!
いや、正確にはファイルし忘れてたんですが。
今日行ってファイルしてきました……が、タイトルと背表紙がまだです(笑)
まぁ、そのうち持ってきます。

あー、前回書いた(いつの話や)体中が痛くて赤いのは病気でした(笑)
栄養不足と言うより、疲労によるものらしい。ラグナロクやりすぎたね。
で、今はほぼ完治しました。
あー、よかった(笑)

卒業旅行も行って来たんですよ。
……長野にスキー。
雪質が×で、死ぬかと思いました。
あれは、雪と言うより、氷だよ……

ラグフェス行くときに、某A氏のところに泊まったんですが。
広い、広いよ!!あ○○○さん!!
どうして大学時代より広いところに住んでるかなぁ……
ま、夏と冬に泊まりに行くこと確定やね!!
よろしく!!

さてさて、今日は4/1……なにか馬鹿なことやろうかとも思ったんですが、私の頭では思いつきませんでした。はい。
というわけで、4/1更新ですが、全部本当の事になってます(笑)

さて、次の日記はいつになることか……

2002.03.04

ラグナロク、来ませんなぁ……(T−T)(現在午前12時/午後0時?)
禁断症状です。

ちょっとお絵かきがしたい気分……
アコライトでも書くか……(公開予定無いけどw)

お絵かきと言えば!
Lisa 【CATFISH】絵が最近かなり好きです。(毎日見てたり……)
ん〜……RAG-FES行きたい……(笑)

う〜、ラグナロクやりたい。

そういえば最近体中が痛いです。
(体中が赤いとも言う。)
栄養不足かなぁ……?

2002.03.03

ん?ちょっと気が早いか?(笑)(実はまだ3/2です)
まぁ、それは良しとして、BBSプログラムを一旦停止して、qm-poppw(Unixインストール日記参照)の代わりになる物作ってます。
理由?? えっと、バグバグだからです。qm-poppw 0.3。つっても、今のところ、セキュリティホールになりそうな致命的な物じゃないけど。
(/var/qmail/bin/qmail-getpwを書き換えられれば致命的にする事が出来るかな?)
のんびりのんびり作ってます。現在開発率10%位?
動くことが確認できたら、 version 0.0.0 alphaとして出します。(今内部的にはalpha3だったり<何回書き直してんだか)

ラグナロクサーバー復帰延期ですね〜
しょうがないからプログラムに戻ろう……っていうか、風邪が辛い……
寝るべきか寝ないべきか……(おとなしく寝るのがよいかな?)

とりあえずは、プログラムを……

それはそうと、今日、某agesoftからファンクラブのNo.が届いたんですが……
2日目に申し込んだにもかかわらず6000より数字が大きい!?
んなに入った人いるの!?(ランダムで選んだとしても……)

2002.03.02

やぁ〜〜〜〜〜〜っと卒論の発表が終わりました。
長かった……(T−T)
最近更新できてなかったのはこのせいです。はい。
で、いまは風邪ひいてたり……

今、初めてC言語でCGI作ってます。ちゃんと動くかどうか不安。
某BBSもどきです。2のつく某所のやつをまねました。
まぁ、ソースとかdatファイルとか全然違うと思うんですけどね(笑)
完成したら公開します。

……今日、某チェキマガを買ってきて気が付きました。
「君が望む永遠・DreamCast移植!」
はともかく、
「君が望む永遠・PlayStation2移植!」
……( ̄▽ ̄;;;
買えと?
しかも、移植メーカー違うし。
2回特集されてるし(笑)

まぁ……なんとかしますわ。
仕送り4万減るけどねっ(T〜T)

2002.02.17

そろそろ日記のログを分割した方が良い感じ。

それはともかく。
最近、「まほらば」という漫画にはまり気味です。
えぇ、面白いです。是非買いましょう!(笑)
今の状態で絵を描くと、まほらばのキャラを書くこと間違いなし。
ちなみに、全キャラ好きです(珍しい)
内容は……アパート暮らしする主人公が色々やられるって感じですか?
可愛い系だと思います。良いよ〜ほんわかしてて(笑)
あえて言うなら、ラブひなをおとなしくした感じ?
個人的には、段ボール箱でメタルギア(謎)がお気に入りなのですけどね。

さてさて、プログラム(つっても、perlスクリプト)を作りました。
ん?メールアドレス取得ルーチンがかなり手抜き?
その通り!(ぉぃ
しかし、めんどくさいのでなおす気はさらさら無かったりします。
まぁ、置き換えのみだったら使わないし良いって事で(笑)
imodeへメールの転送をするのに使う……らしいです。

ふー……ラグナロク面白い。(卒論は?というつっこみは却下(笑))
えー、私、HP4桁のアコライトなのですが……
同じ様なLVのアコライト5人が、どうして1桁ダメージで全滅するかなぁ……
沸きすぎですね。フェイヨン2F。
と言うわけで、お風呂入ったら、またラグナロク〜♪



[ Diary(日記)へ戻る | トップページへ戻る ]


ITUKI over TCP / TimePlant


このページ及びそれ以下のページに関するすべての著作権は桐原樹/NIにあります
画像、文章などのデータの全て、または一部の無断転載、複製、配布などは禁止です

(c)Copyright 1999-2001 Ituki Kirihara/NI
All rights reserved.