いつき over TCP / TimePlant

Algorithm/Algorism

アルゴリズム
クロスフェード高速化

αチャンネルを使った画像の合成/クロスフェードの高速化についての考察です。
この間まで書いてあった方法は、メモリアクセス速度が∞の時はめちゃはやいんですけど、どうも思いっきりメモリの転送が足を引っ張っている見たいです。
というわけで、実際にうちのWinマシン(P-III 600MHz/100x6MHz)で50FPSほど記録したクロスフェードの方法を書いておきます。
(50FPS=DirectX抜きでです。使うと多分もうちょっと早くなると思います。)


[ トップページへ戻る ]


ITUKI over TCP / TimePlant


このページ及びそれ以下のページに関するすべての著作権は桐原樹/NIにあります
画像、文章などのデータの全て、または一部の無断転載、複製、配布などは禁止です

(c)Copyright 1999-2001 Ituki Kirihara/NI
All rights reserved.